まけブロ ←負けないブログ

シングルマザー39才、負けるな自分!

2016-01-01から1年間の記事一覧

痛い!足の指を骨折!?自分で自然治癒させる簡単な方法とは?

基本的には病院へ行くことをおすすめします。 骨の状態がとんでもなことになってると指を曲げれなくなってしまったり、 曲がったままの状態になってしまうからです。 こんにちは。真央です。 (内出血の写真あります。苦手な方は別のページへ飛んでください…

夏休み突入です。

こんにちは。真央です。 今日も暑かったですね。ついに入りました。 夏休み到来です。 終業式が終わり、アゲアゲでご帰宅してきましたよ。 「夏休みだ〜!!!!!!!ただいま〜!!!!!」 本人がアゲアゲアゲアゲってうるさかったです 笑 さて、1日1ブロ…

無職、母子、保証人なし!の私がエイブルでアパートの賃貸契約をした話

こんにちは。 以前にも書いた通り私は、保証人なし、無職、子ども×2、犬×2で引越しをしました。 そちらの記事はこちらから makeblo.hatenablog.com makeblo.hatenablog.com 外壁は塗り直したばかりなのか、とてもきれいなアパートです。 白と、オレンジ、…

夫と別居!保証人なし、無職、子連れ、犬連れの私が部屋を借りた方法は?2

こんにちは。真央です。続きになります。 前回の記事はこちらから makeblo.hatenablog.com 保証人なし、無職の私が部屋を借りるために絶対に必要だったものは 保証会社です。 父も他界してしまっているので、昔のようにすんなりとはいきません。 母も年金暮…

夫と別居!保証人なし、無職、子連れ、犬連れの私が部屋を借りた方法は?

こんにちは。 真央です。 私は夫と別居を決めた時点で無職でした。 まぁ、今も無職なんですけども・・。汗 そんな私が、どうやって部屋を決めることができたのかを書きたいと思います。 もしかしたら、専業主婦=無職ということで、部屋を貸してもらえないと…

小学校の転校!手続き方法の順序を間違えるとこんなに面倒。

こんにちは。 真央です。 長女の転校の時の話を記事として残しておこうと思います。 もしかしたら私のようにうっかりママがいるかもしれません。 私は夫からの暴力に逃げて、そこから別居を続けています。 何の準備もしていない中での突発的な家出です。 長…

同じ初心者だからこそわかる!絶対オススメFX証券会社はここ!!

こんにちは 部屋に垂れ下がっている洗濯物にイライラし始めた真央です。 最近、私はFXの練習を始めました。 もしかしたら、今更〜と思われてしまうかもしれない程 時代に乗り遅れているのかもしれませんが、、、、まぢです。 最近になってやっとです。 しか…

不安!幼稚園へ途中入園!母子共に一人ぼっちを回避できた一つの方法は?

こんにちは。 今日もどんよりな1日ですね。って言ってるそばから雨降ってきてます・・ しかも雷様もご一緒です。 最近の雨で少しは水不足解消に近づいたかな? と簡単に考えている真央です。 前回の記事の中で書いた、園でのお付き合いの話の続きです。 前回…

離婚前?別居期間中!子連れママのお財布事情 vo.1

こんばんは。 梅雨入りしてから冷えが気になり始め 生姜湯を飲み始めた真央です。 今日は、私のように子連れ別居したいなと思っている方に向けて、 実際にお金の方はどうなの?って話をしたいと思います。 勢いで、離婚だ!別居だ!と言っても実際に考えるの…

離婚前?別居期間中!子連れママのお財布事情 vo.2

こんにちは。 最近足の冷えが気になる 真央です。 子連れママのお財布事情vo.2です。 vo,1はこちらから makeblo.hatenablog.com 子ども手当の話の続きになります。 私は、以前にもお話しした通り、夫とは離婚調停を一度したことがあります。 その際、別居期…

まだ無職!まだ夫と別居中!お財布完全公開 2016,6

こんばんは。 雨の大切さをわかってはいるものの、この洗濯物の量を見ると ダムのそばだけ降ってくれたら良いのにと 自分の都合の良いことを考えてしまう 真央です。 今回は私達家族のお財布完全公開6月編です。 ※この記事はつまらないです。 でもおそらく毎…

幼稚園!アクシデント勃発!子ども同士のことだけど・・どうする?

こんにちは。 梅雨なのに、洗濯物が全く減らないことに疲れてきてしまっている 真央です。 つい最近に、次女が幼稚園で年少さんから殴られるという トラブルがありました。その記事はこちらからmakeblo.hatenablog.com そして、立て続けに、年少さんでもトラ…

幼稚園!トラブル発生!?あなたならどうしますか?

こんにちは。雨だというのに何を血迷ったのかお風呂ブタを干して 朝から部屋をビショビショにしてしまった真央です。 今日は幼稚園の話シリーズ1です。←シリーズ化してみました 笑 私の次女が通っている幼稚園はのびのび幼稚園です。 勉強や習い事よりも遊び…

プロパンガスを契約しないで早10ヶ月。女子←(一人不適格)3人のお風呂事情は?

* こんにちは。 幼稚園ママと少し話ができるようになったことで 結構浮かれている真央です。 今日は我が家の入浴事情をお話ししたいと思います。 私の住んでいるアパートはプロパンガスです。 引っ越し時点で契約をしなければならなかったんですが、 電話し…

WI-FIが繋がらないからもう契約をやめた話

こんにちは。 真央です。 前の記事でもお話しした通り、どうして私がWI-FIを自宅で利用しないのか、 どうしてここまで不信感いっぱいなのかをお話ししたいと思います。 そもそも、引越しが多い私です。 理由は・・・バツ回数で察してほしいです 笑 そんな私…

怒らないで!子どもに楽しんで片付けをさせる方法とは?

こんばんは 真央です。今日はうちの娘達のことをお話ししたいと思います。 子どもって片付けなかなかしませんよね? そんなことないですか? えっ。しますか!? もしかしてうちだけですか?! しつけの仕方が悪いだけなのかな 汗 でもでも、もしかしたら数…

完全無料で10時間以上インターネット接続ができる方法

こんにちは 真央です。今日は、前回の記事の続きです。前回の記事はこちらです。 makeblo.hatenablog.com 私がネットを繋げている方法は、ずばり図書館です。 それだけです。 もったいぶってすみません。そういうのやってみたかったんです・・ 色々調べてみ…

自宅にネット回線がない!でも大丈夫な訳は?

こんにちは。 真央です。 今日は昨日の記事の中でもお伝えしたのですが、ネット回線がない話をしたいと思います。 未来の自分がこの記事を読んで、こんな毎日もあったなって思い出す姿を想像してニヤリです。 前回の記事はこちらからmakeblo.hatenablog.com …

妊婦の私が頑張った!自宅でもできるチャットレディーvo,1

こんにちは。 真央です。昨日の長女の運動会はとても有意義な時間を過ごすことができました。 長女は去年の7月に東京に引っ越しをしてきたので、3年生の運動会は参加させてあげることができませんでした。 相模原に住んでいた頃に通っていた小学校は9月が…

無職 無資格!離婚直前36才主婦のおすすめパートは?

こんにちは。 真央です。 なぜだか昨日から、本当にご無沙汰(年単位)してしまっている方たちからメールを相次いでいただいております。 忘れないでいてもらえてる、それだけで感謝の気持ちでいっぱいです。 東京はあいにくの雨です。 雨の日は、自宅で仕事…

5月28 日は運動会

こんにちは。 真央です。 5月28日、我が長女の小学校では運動会があります。 運動会の時期って、大体5月と9月で分かれていますよね。 相模原に住んでいた頃通わせていた小学校は9月でした。 ついこの間、栃木県の小山市はどうなのかな?とふと思い 市…

私の自己紹介

初めまして。 真央と言います。 今日からブログを1日1記事更新していこうと思います。 理由は、わたしを残したいって思ったからです。 早速ですが、わたしには卵巣腫瘍があります。 良性の可能性が高いけど、悪性の可能性もあるね。サイズは5センチだから手…

母子育ちの36才娘、75才の母親の介護がそろそろです。

こんにちは。 真央です。 わたしが住んでいるのは東京なんですけど、 全てが高い!!!! 夫と別居するまで住んでいたのが神奈川県相模原市なんですけど 物価が全く違いすぎていて毎月赤字です。 なんで東京にいるのかというと、母が住んでいるのが東京なん…