まけブロ ←負けないブログ

シングルマザー39才、負けるな自分!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーの恋、独り言

こんにちは。 真央です。シングルマザーの恋愛って難しいですよね。 相手にもお子さんがいる場合は、なおのこと。自分たちだけの都合ってわけにはいかないです。 まだ学校へ行っているのなら、転校のタイミングも考えないといけないですもんね。 私にも居た…

貧乏、暇あり

こんにちは。まおです。今日は待ちに待った診察の日でした。結果から先に、予後悪しです。再度、薬を一週間飲み、二週間後に再検査です。 血液検査で、規定の数値まで下がっていなければ、 オペになる可能性が高いとのことでした。出来ればしたくないんだけ…

貧乏シングルマザーの悩み、ポジティブに。

こんにちは。まおです。 明後日やっと病院です。 再手術になるのかどうか、それともまだしばらく様子見になるのか、 どちらにしても不安ばかりです。 この間の血液検査の結果と、 明後日朝の血液検査の結果と子宮の状態を見て決めるんだと思います。 気持ち…

貧乏シングルマザーの悩み

こんにちは。まおです。無職なので、本当に暇です。。 働こうよって話なんですけどね。 月末に病院行って、手術しないとかもなので、それがはっきりするまではっていうのと、 まだ先月の手術後の予後が悪く、体調が戻っていないってのもあって、 ひたすら赤…

2019年投資信託、ひふみ投信をほぼ全解約しました。

こんにちは。まおです。新年早々、引っ越し貧乏だわ、無職だわで、本当に生きるのが大変なことを 痛感しております。投信をやめるつもりは全くなかったのですが、本当にキャッシュがなくなりました。 投信やめるタイミングって本当に大事で、今回私は赤のま…

新年早々、溶連菌に感染しました

こんにちは。まおです。数日前に、次女の体に発疹が出て病院へ連れて行ってきました。 先生から、溶連菌かなって言われ、検査したらビンゴ。症状は、 喉がとにかく痛いみたい。 熱が夕方から上がって、朝は下がる。 上半身に発疹。母は大丈夫?と聞かれ、熱…

シングルマザーまた無職6ヶ月目!生活どうしてる?2019ver

こんにちは。まおです。1年ぶりの更新です。 あっという間の1年でした。さて、去年の夏に就職して、その後色々あって退職してからずっと無職です。 体調がまだ芳しくないため、来月から働けたら良いな程度にしか考えていないですが・・ また別の記事で細くお…