まけブロ ←負けないブログ

シングルマザー39才、負けるな自分!

5月28 日は運動会

こんにちは。

真央です。

 

5月28日、我が長女の小学校では運動会があります。

 

運動会の時期って、大体5月と9月で分かれていますよね。

相模原に住んでいた頃通わせていた小学校は9月でした。

 

ついこの間、栃木県の小山市はどうなのかな?とふと思い

市役所に電話して聞いてみました。

 

結果、5月9月と地域で分かれていました。

 

わたしが住む江戸川区は5月が多いみたいです。

先週あたりからあちこち運動会です。

 

運動会、晴れてほしいけど、紫外線が困りものですよね 汗

 

36才のわたし。鏡を見るたびにシミやシワが増えてきている気がします・・

美魔女とは遠い遠いわたしですが、日焼け止めパウダーとミネラルファンデを毎朝パフパフして、帽子をかぶって外に出ますが、日傘がないため、気休めに雨傘をさしています。

 

 

もしかして、雨傘ってバレますかね・・?

 

紺色の地味な折りたたみ傘なんですけどね。

 

 

紫外線にあたると唇がピリピリ痛みますよね。

それが嫌でリップ塗ると、なんだか余計にピリピリする気も・・

 

 

UVのリップを買わないとですね。

 

 

運動会、お弁当作って、場所取りして、お母さんは頑張るぞー!

サンドイッチ派とおにぎり派がいるので、二種類頑張らねば・・