まけブロ ←負けないブログ

シングルマザー39才、負けるな自分!

シングルマザーまた無職6ヶ月目!生活どうしてる?2019ver

こんにちは。まおです。

1年ぶりの更新です。
あっという間の1年でした。

さて、去年の夏に就職して、その後色々あって退職してからずっと無職です。
体調がまだ芳しくないため、来月から働けたら良いな程度にしか考えていないですが・・


また別の記事で細くお伝えしていけたらと思っています。
何がどうなって今の状況になっているのか・・


今の生活なんですけど、先ず12月26日に慌てて引越しをすることになってしまって、
ばったばたの年越しとなりました。


引越し契約金 30万
家具家電   50万←大いに事情ありで泣きそうです
クレジットで30万は既に支払済

本当はリサイクルとかで良かったんですけど、体調不良のため、
全て配達設置してもらえることが第一条件だったので、
全て家電量販店からネットで購入しました。


1月生活費

養育費 60,000
今月手当  0   

毎月赤字です。涙
投資信託悩みますね。かなりマイナスになってますからね。
しかも現金の貯金を投信に回してるだけなので解約を考えてはいます・・

家賃   68,200
光熱費   未定
通信費  11,000
(スマホ2契約金6,000円込 )

学校   11,000
食費   30,000
雑費    7,000
(引越しのため全て買い足し)
交通費   3,000
犬     1,000
投資信託 30,000
国保   11,000
医療保険  4,000
___________
     176,200


クレジット 75,000 
 (ポケットwifi4,000 )
 (家具家電 71,000 )

___________
     251,200   

60,000−251,200=-191,200



え!!!

まずいまずいまずい!!!
めっちゃ赤字!!!!



完全体の引越し貧乏