まけブロ ←負けないブログ

シングルマザー39才、負けるな自分!

シングルマザーの恋、独り言

こんにちは。 真央です。

シングルマザーの恋愛って難しいですよね。
相手にもお子さんがいる場合は、なおのこと。

自分たちだけの都合ってわけにはいかないです。
まだ学校へ行っているのなら、転校のタイミングも考えないといけないですもんね。



私にも居たんですよ。
(いきなりぶっこんでみました笑)

お相手の方にもお子さんが居ましたが、
前の奥様が引き取って育ててくださっていました。


好きになりすぎてしまって、
お互いにヤキモチと独占欲に潰されてしまいました。



横浜から二時間上掛けて、毎日会いに来てくれました。
一緒に暮らす部屋も準備してくれて、入籍日も決めていました。
結婚指輪も好きなものを選ばせてくれました。


そこまで話は進んでいるのに、私の迷いが強くなったことで、
相手を不安にしてしまい、最終的には振られてしまいました。


自業自得ですね。


暫くは、彼のことで頭がいっぱいで辛い日々でしたが、今は、今も大好きですが、
彼の幸せを願えるようになりました。


とても子煩悩な方だったので、きっと再婚する方は幸せになります。
私がそうなれなかったことはとても残念ではあるけれど、
結婚となると、一歩が出ませんでした。
恋愛期間が足りなかったのかもしれません。

知り合って3ヶ月でプロポーズ、半年で同棲、8ヶ月で婚約解消です。
怒涛の8ヶ月でした。


結婚は勢いとタイミングが大事です。
私には勢いが足りなかった・・。
そしてもう離婚したくないと思いすぎてしまいました。


結果、最終的に彼を深く傷つけてしまいました。


後少し時間があれば、
一歩踏み出せていたかもしれない・・
彼を失ったことが残念でなりません。


転勤族の彼だったので、
早く入籍をしたいという彼の気持ちに私は応えることができませんでした。
最後の電話で、幸せにねって言ってくれたこと、忘れません。


結婚は愛だけではうまくいかないことは百も承知です。
ですが、条件だけでの結婚は長く続かないのでは?とも思います。

そこから愛情が深くなることもあるんだとは思いますが・・。


結婚は愛情が土台にあってこそ、相手を思いやれますよね。
いざ万が一、何かあった時に、相手を支える覚悟ができるんだと思います。


彼とは深く愛し合い、思い合えました。
条件だけ見てもとても良い方でした。


ちょっと話が逸れてしまいますが、
年収1800万、1200万等、お金を稼ぐ人の魅力は男性としてのプライドであったり、
向上心の高さです。
自分を向上させるために頑張っている方は本当に魅力的です。


一緒に過ごす時間もゆったりと過ごせます。
忙しい中でも、会うためにしっかりと時間を作ってくれる。
心から感謝できます。


堅実的な方だと尚魅力的です。

倹約家の方の方が、話が合いますし、一緒に笑えます。


しまむらでパンツ買ったら、900円で安かったよとかね笑
定価では買わない、アウトレットで大満足!とか。


ブランドでガチガチ固めてる人より、
抜いてくれてるところが多いと、話していてもとても居心地が良い時間を過ごせます。


一緒にお酒を飲めて、ご飯を食べて、学生の頃の話をしたり、
次に行く旅行やデートの話をしたり、甘い話をしてみたり。

使うときは使うのメリハリがしっかりできている人は
とても安心できるし魅力的。


話を戻して、
彼は、年収は平均の倍ありましたが、その分支出も多い方でした。
毎月5万円はしっかり積み立てをしている、そこは偉いと思いました。


上記に書いた方と違うところは、お金の管理が一切できないので、
お金のことは奥さんにお願いしたいというところですかね。


彼へ一度、
キャッシュの貯金も大事だけど、
月に1万円だけでも投資に回すとかすると、楽しいかもねと言ったことがあったのですが、
価値観の違いからかとても怒らせてしまったことがありました。


私は少ないですが、投資をしているので、もう少し余裕ができたら株も始めたいし、
以前勉強していた為替も行いたいし、キャッシュの大事さは痛いほどわかっていますが、
少ない金額でもお金を増やすということも大切だと思ってます。

余裕資金で行うのは基本ですから無理に行うことをする必要はない、
出来ないときはしなければ良い、余裕があるときに増やしたり、
取引をすれば良いと思います。

投資にはリスクが必ずついて回りますから、それをどう捉えるかは価値観の違いです。


ただ、株の話などを、日常の中で出来たら楽しいだろうなと思います。
お金への執着感や価値観が似ている、とても大事なことだと思います。


話があちこちいってしまいましたが、

彼とのことはきっと一生忘れません。
復縁は100%ないからこそ、
ご縁があったら他の方と幸せな時間を過ごしたいと前向きに思えます。

結婚だけが全てじゃないですからね。
好きな人がいる、それだけで日常の励みになります。

って恋の仕方も忘れてしまった私が何を言っているのか 笑

恋はするものではなく堕ちるもの。
久しぶりに彼のことを思ったら、恋をしたいと思いました。