まけブロ ←負けないブログ

シングルマザー39才、負けるな自分!

貧乏シングルマザーの独り言

f:id:batu3therapist:20190415090828j:plain


こんにちは。
あっという間に春が過ぎてしまいました。
あっという間に梅雨突入ですね。

写真は、この間近所の公園にお花見に娘たちと行った時に、中学生くらいの女の子と男の子から
「お菓子余ったんで良かったらどうぞ!」って貰ったものです。

とても心が温かくなりました。嬉しかったです。
見ず知らずの私達に話しかけてくれたってことが感動です。

うちの子も、こんな子達の様に育って欲しいなって思いました。



そうです。
やっと仕事が出来そうです。
明日面接に行ってきます。

一先ずは3ヶ月おきのフォローアップで大丈夫と医師からも言ってもらえました。
これ以上進行しないでくれることを願うばかりです。


でですね。
事務で探していたんですけど、障害者訪問介護の求人もみつけ、
明日面接してもらってきます。
具体的に訪問介護のお給料形態はどういうシステムになってるのか等しっかり聞きたいと思ってます。

また常勤だとどういう感じなのか・・。


ここダメなら、事務の面接行ってきます。

契約社員です。
土日祝日休み9時〜18時まで。
時給1200円です。

ひと月18~20万円収入になればどうにかなるかなって思っています。

以前が手取りで24~28万だったので、かなり下がりますが、そこは節約を頑張ります。



母子家庭、覚悟をして離婚をしました。
元夫がこのGWで海外へ行くことも、月1海外へ行っていることも羨ましくないと言ったら嘘になる。

でも、きっとお互いに埋まらない穴はあるんだと思います。


私には娘が二人がいます。
大きくなったら恩返しするからねと無邪気な顔して言ってくれる小学生の次女と
専門学校終わったら働いて毎月お金入れるから、ママそれまでサポートお願いね!と頼もしい言葉をかけてくれる中学生の長女。


それだけで幸せですよね。
この子達のために、仕事頑張らないとですよね。


今週受ける面接で、これからの道が良い方向に進みますように。
笑顔が今より多い生活を送れますように。