まけブロ ←負けないブログ

シングルマザー39才、負けるな自分!

貧乏シングルマザーの悩み

こんにちは。まおです。

無職なので、本当に暇です。。
働こうよって話なんですけどね。



月末に病院行って、手術しないとかもなので、それがはっきりするまではっていうのと、
まだ先月の手術後の予後が悪く、体調が戻っていないってのもあって、
ひたすら赤字なのに働けずでおります。涙



来月手術しなくて良いなら、半ばまでには決めたいなって思っています。
業種・・・介護へ戻れるかな私。。。


知人からも、少し遠いけど、障害者施設とデイサービスを紹介はしてもらっていて、
自分でも近くで探してはいるので、やっぱり職場は近いに限るかなとも思っています。


それか、体に負担の掛らないように座ってできる仕事も考えてはいます。
ただ、働くならしっかり働きたいタイプなので、そこの部分で悩んでます。


娘たちのことがありますからね。
パートで良いじゃんと思いながらも、どうせ働くなら正社員とも思っちゃったり。
ずっとループです。


お金のこと考えたら絶対に、正社員。
時間のこと考えたら絶対に、パート。


子どもたちの気持ち考えたら、やっぱりパート。

今は仕方ないんですよね。


時間も大事だし、お金も大事。
万が一のことあったときのため、娘たちには少しでもお金残してあげないと。


パートで10万稼げたらぎりぎりどうにかなるのかな。
贅沢は絶対にできないけど。


養育費と手当てと足してどうにかなのかな。
足りないかな・・。


前は手取りで30近くもらっていたので、お金には困らなかったけど、
子どもたちの心が壊れてしまいましたからね。

もうあの生活だけはしちゃダメだと思ってます。


負けるな!貧乏!
病気にも負けるな!

頑張るんだ!私!!