まけブロ ←負けないブログ

シングルマザー39才、負けるな自分!

暮れの今?キッチンの排水溝が詰まるんだもんね・・・

こんにちは。
すっかりご無沙汰しています 笑
マイペースにも程がありますね。これは。

書いていなかった間、たくさんの事がありましたが、最近のびっくりニュースは、
契約社員ではありますが、かなり大きい外資系の会社に入ったにも関わらず、退職したことでしょうか。

会社の方から散々もったいないと言われましたが、潔く辞めました。
限定社員、正社員のチャンスもあったわけですし、英語を使う仕事にもっと近づけたはすですしね。

でも大丈夫です。自分でやりたいこと見つけました。それはまた別記事で報告しますね♪



で!今起きている大問題は、朝からキッチンの排水溝がずっと詰まったままという事です・・

f:id:batu3therapist:20171229150341j:plain

これ、娘と必死に溜まった水を外に捨てた結果で、ここまで減らしました。

ペットボトルで、しゅこしゅこするのも試しましたが、だめでしたね。

ここに、大家さんがさっき買ってきてくれたやつを投入です。

ドーン!!

f:id:batu3therapist:20171229150351j:plain

髪の毛の詰まりと書いてある事にちょっと疑問ですけども・・
一先ず半分入れたみました。

大家さんからは、
水道屋さん、お休み入っちゃったからこれでだめなら正月明けだね。」とのこと。

洗い物も何もできないじゃないか。。

洗面所でとも思ったけど、やっぱりちょっと・・・それは・・・
だって油物とか大変そうじゃないですか??


一先ず、りんご切った後のまな板は洗面所で洗ったけど。。


そして15分後・・・水を勢い良く出し、流そうとしましたよ。


f:id:batu3therapist:20171229153024j:plain


溜まっとるやないか〜い!!

ってことで、再度チャレンジ。
水を減らしてくれた娘に感謝。


これでダメなら、大家さんに言いに行ってきます。

その後、1時間待ったけどダメでした〜。

年明け、水道屋さんが来てくれるまで様子見をすることとなりました・・・

明日から実家に戻るので、暫く放置してみます。