まけブロ ←負けないブログ

すでにバツ3、もうそろそろバツ4になりそうな36才女のブログ

私の自己紹介

f:id:batu3therapist:20160623213328j:image

初めまして。

 

真央と言います。

 

今日からブログを1日1記事更新していこうと思います。

理由は、わたしを残したいって思ったからです。

 

早速ですが、わたしには卵巣腫瘍があります。

 

良性の可能性が高いけど、悪性の可能性もあるね。サイズは5センチだから手術適応ギリギリかな。少し様子を見ましょう。でもこればっかりは取ってみないとわからないことだからね。とってみて悪性だったら、残念だったねって思うしかないよね。

 

そう言われて慌てて卵巣を摘出することを考えていたわたしなのですが、定期的に血液検査をして腫瘍マーカーの数値が上がっていないかを調べるという選択をしました。

 

まあ、その前に子宮頸がんの疑いがあり、そっちにばかり気が取られていたという方がリアルですかね。

 

 

夫とは散々もめました。

夫はお金とわたしにだけシビアな人でした。

 

腹腔鏡で保険がおりないなら開腹して全部取っちゃえば?保険金もらえるでしょ?

 

夫の父からは

 

もう子ども産まないでしょう。子宮も全部取ったら良いよ。

 

 

わたしには理解が出来なくて、大泣きしましたね。

 

保険て大事だけど、それより病気になった人の心のケアとかもっと大事だと思うんですけどね。

 

不信感いっぱいな中で8年間過ごし、結果出てきました。

 

またこの話は長くなりそうなので、別のときにしますね。

 

 

自己紹介でした。

 

卵巣はというと、以前よりも痛みが強くなってきているので、

もうそろそろ摘出も考えないといけなさそうです。

 

 

全てが中途半端なわたし。

 

4回目の結婚も中途半端。

夫とまだ同居していた頃に書いていたブログだって中途半端。

 

あれはどうしよう・・どうやって更新していこうって本当に悩みの種・・

路線が変わった場合、そのブログはどうしたら・・

 

放置もかわいそう。

かといって、夫も知っているブログなので本気で本音書けないかも・・

 

 

あの時は夫ともどうにかギリギリ繋がっていた感じだったから

そんな雰囲気の記事になってしまっていたけど、あれはあれで良かったんだろうな。

 

って思うことにしていますけど 

 

 

あれはあれで、続けていけたら良いけど・・

 

 

ひとまず、保留しましょう。

 

 

今はというと、夫とは1年前から別居を始めております。

子どもは夏に10才と6才になる娘がいます。

14才のヨボヨボわんこも二匹います。

 

そして現在無職です 苦笑

 

3月に事情があって、スーパーのパートを辞めました。

それから働けないでいます。

 

フルタイムで働ければ一番嬉しいんですけどね・・

 

下の娘が保育園待機児童で、結局そのまま幼稚園に入園しました。

区役所って冷たいですよね。

 

幼稚園て、親も一緒に参加する行事が多いんですね。

親睦会だ、係りだ、保育参観だ、説明会だ・・・

 

結局ずるずる5月末・・

もう6月になってしまう・・

 

そんな今日この頃を迎えるわたしです。

 

そして、今住んでいるアパートが来年の5月に取り壊しなので、

それまでに引っ越し先を決めないといけないんです。

 

来年の4月には下の子の小学校入学も控えています。

 

 

やるべきことがいっぱいある気がしてきました。

 

 

特にこれといって何もないわたしですが

 

バツ3です。

 

それだけかな。

 

 

これからよろしくお願いします。